SSブログ

ダルビッシュ おもちゃ ブロック [スポーツ]





ダルビッシュ おもちゃ ブロック

ダルビッシュ有選手のインタビューをテレビの報道ステーションで
やっていましたね。

インタビュアーは、工藤氏。

元プロ野球の名選手だけあって、互いに敬意を持っていることが判る
良いインタビューでした。

といっても、あまり野球の事はわからないのです(^_^;)

でも、ダルビシュル有選手の凄さはmビシビシと伝わって来ました。

工藤さん、心底ダルビシュ選手の凄さに驚いていました。どれだけすごい
選手かが伝わって来ます。

そのダルビシュ選手のインタビューで、ダルビシュ選手が自ら評価すると
いっていた表現力が高いという能力。これは、ある秘密があったのです。

自分のイメージした通りの結果を出すために、こう腕を動かせば良いと判り
表現できる能力がダルビシュ選手の凄さの秘密だというのです。

その、凄まじい能力を開発したのが、子供の頃の遊びなんですって。

それが、ブロックなんです。




こういうやつです。

このブロックを子供の頃に、ダルビシュ選手は、飽きもせずに、作っては
壊しという事をして、延々と遊んでいたんですね。

これで、空間認識能力が著しくアップしたと自己評価しているのです。もち
ろんそれだけじゃないですが、運動能力もそうですが、体を動かして成果を
あげるには、能の潜在力を引き出すのが効果的ですから、専門的な話では
ないですが、納得できました。

もうクリスマスは終わりましたが、これからおもちゃを買う機会多い時期なので
野球少年達はせっせと、ブロック組立てればダルビシュになれるかも?!

(本当にこういうので素直に取り組めるというのも能力なんですよねー。)









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。