SSブログ

五十嵐仁…法政大学 [ネットで話題]





五十嵐仁…法政大学

「五十嵐仁」という学者さんのブログでの発言がちょっと、話題を
呼んでいるようですね。

ネットでは「五十嵐仁…法政大学」というキーワードが浮かんで
きました。「五十嵐仁…法政大学」の真ん中の「…」がよく分から
ないんですが^^

この五十嵐仁教授の問題となったブログ発言は、尖閣諸島の
国有化問題や、それに伴う、中国内でのデモについてのコメント
だったようですね。

その発言とは、

「(石原慎太郎都知事を)売国奴」、
「(暴力的襲撃による日系企業の損害について、)それは全て
石原都知事に請求するべきでしょう」
「今回の事態の引き金を引いたのは石原都知事にほかならず、
事態をここまで悪化させた大きな責任はこの人物にあります。」

とブログで書いたことのようです。

そこから、今回の、中国での暴力なデモについて肯定的な立場
であるととられたようです。


まあ、今は日本国内でも対中国感情は最悪ですから、この法政大学
の五十嵐教授のところに、結構な、批判があったようで、この発言を
受けてブログでコメントしています。


「(石原慎太郎都知事を)売国奴」、
「(暴力的襲撃による日系企業の損害について、)それは全て
石原都知事に請求するべきでしょう」

最終的に、この二つの発言については、

『これについては、確かに不正確であり、書きすぎたと思います。』
としています。

五十嵐仁教授は、一般に左派と呼ばれる、お考えをお持ちのようで
環境は良くないですね。

実は、僕も今回の石原知事の行為は完全に、職務を超えた行為で
騒ぎのきっかけはあのスンタンドプレーだと思いますが、五十嵐仁
さんの言うように、ほくそ笑んではいないと思いますよ。

集まった14億どうすればいいか途方にくれて、さすがに困った顔し
てましたからね。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。